鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

恋のリトマス試験紙


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

作詞 鴨南蛮

作曲 募集中

 

バイバイのあと 帰り際のkiss    ※Aメロ

なぜか なんだか ものたりない

期待うらはら 気持ちが冷める


kissから始まる 相性チェック

思い 描いた 方程式

理想と現実に ココロ戸惑う

 

拝啓 恋愛の神様         ※Bメロ

無知な 私に教えてよ

この恋 どうしたらいいの?

だって わからないんだもん!!


恋の リトマス 試験紙 神様がくれた   ※サビ

好き 嫌いな kiss  赤と青で知らせる

恋の リトマス 試験紙 運命のkissを

青 だから ×(バツ) 割り切れない 恋心

     
一流企業 ルックスも良すぎ        ※Aメロ

だけど なんだか 踏み切れない

優良物件 でもつまらない


kissから始まる 相性チェック

思い 描いた 方程式

理想と現実に ココロ戸惑う


拝啓 恋愛の神様         ※Bメロ

無知な 私に教えてよ

この恋 どうしたらいいの?

だって わからないんだもん!!


恋の リトマス 試験紙 神様がくれた   ※サビ

好き 嫌いな kiss  赤と青で知らせる

恋の リトマス 試験紙 運命のkissを

嘘 からの 愛 踏み切れない 恋心

 

ドキドキが足りない 私には          ※Cメロ 

ハニカムくらいのkissが ちょうどいいの

もう一度 kissが 愛おしくなるくらい

「もっと!!」 「もっと!!」 赤く染めて

 

恋の リトマス 試験紙 神様がくれた   ※サビ&ED

好き 嫌いな kiss  赤と青で知らせる

恋の リトマス 試験紙 運命のkissを   

赤 だけど なぜ?  浮かばれない 恋心

いつか 理想の 運命 神様がくれた

本能という第六感 信じていいのかな? 

 

■作詞について

キスの波長が「合う人」と「合わない人」がいると話題があがって面白いので

作詞の題材にしてみました。

ストーリーは一流企業でルックスの良い彼と結婚前提の付き合いをするも、なぜかキスの相性がわるく恋が盛り上がらないという内容を歌にしてみました。

思い描いていた理想の優良物件だけど、なんだか現実にしてみると違うけどどうしよう?という女性視点で歌詞を書いてます。

キスの波長が合う合わないをリトマス試験紙に比喩してます。

BメロはYUIぽいイメージの曲調でワードが浮かびました。

字脚等は極力合わせてます。

サビのメロディーだけ浮かんで作詞してみたけど、AメロとCメロが浮かばない・・・。だれか、作曲の能力ないので、曲つけたい人いないだろうか?

切実・・・

久々に、創作意欲が湧いた曲なので、有名な曲のイントロやメロディーを真似して、引っ越し後にツクールで作曲学んで、SSWでためしに音源作ってみようかな。

たぶん、時間かかるだろうなぁ。