鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

【社会】安倍内閣!!イスラム人質を見殺しに憲法改正


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

イスラム国人質の期限は、本日1月23日午後ですね。

去年の身代金メールを無視した時点で、事実上見殺しが確定しているわけで・・・

仮に、助かるとしてどの様な交渉で解放させるんだろう??

自分には、検討もつきません。

 

f:id:kamonouta:20150123092619j:plain

日本人人質事件 後藤さん家族に2014年から身代金要求メール

政府関係者によると、後藤さんは、2014年10月に連絡がつかない状態になっていたが、11月の初旬になって、妻のところに、「イスラム国」の関係者を名乗る人物から、メールが送りつけられ、「後藤さんを誘拐しているので、日本円で、およそ10億円の身代金を払え」と要求してきたという。

日本政府が、海外の捜査機関に問い合わせたところ、このメールの発信元は、アメリカ人ジャーナリストのジェームズ・フォーリー氏の首を切って殺害した、イギリス人なまりの英語を話す「イスラム国」メンバーと一致することがわかっていた。

また、妻の問い合わせに対し、本人しか知りえない情報が開示されたために、日本政府は後藤さんが誘拐されているおそれが高いとみて、水面下で情報収集を続けていたものとみられる。

引用:FNN 1/20

 

大部分の日本人は、今回のニュースを「自己責任」って思っているでしょうね。

もちろん、自分もそう思ってます。

最近、「銭の戦争」って草薙くん主演のドラマが面白くて見てるけど、「自己責任」で5000万の借金をして、金貸しに追い詰められて主人公の親が死ぬところから物語がはじまります。

今回の事件も、「自己責任」でシリアに入国して、相手国の戦争プロモーションの俳優として「動画で祭り上げられ」死ぬだけ。

借金を背負って死ぬ人間と自分は変わらないと思います。

 

同じ人間が一人が死ぬのに、メディアが必死に取り上げて「人質かわいそう」、「後藤さんの教え子が・・・」など、国民を煽る報道をつづけるのだろう??

借金を背負って死ぬ人たちは何事も触れられずに、消えてゆくと言うのに・・・

 

自分が思うに、今回の事件を機会に「憲法改正」の駒として踊らされているって、気づいている人はたぶん少ないじゃないかな?って思います。

無関心、他人事だと思って今まで過ごしてきましたけど、この事件で日本が大きく変わろうとしているのが感じます。

当然、人質が処刑されたら「テロに屈しない国」を作るために、国防資金に税金を回し、戦力を持ったら持ったで、テロの標的にされる・・・

なんだか悪循環の気がします。

 

戦争しない国から、戦争を支援する国へ憲法がかわりつつあります。

まぁ、そもそも2億ドルを援助する時点でおかしいだけどね。

勝手に消費税あげといて、他国にばらまくなんてありえないよ

 

そして、二人の安全と日本が平和な国でありつづけることを願います。