鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

【Rana】Monokuro no Kisu(幼女ver)【cover】


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、オリジナル曲をつくるまえに、ボカロエディターの練習もかねて

既存曲をRanaちゃんにうたわせてみました。

 

【リンク】

モノクロのキス(幼女ver).mp3

 

 

MIDIシーケンスがないから、カラオケの採点機能のピアノロール配置と耳コピーで

なんとなく音程探りながら作ってみました。

ところどころ音痴ですが、気にしないでください。

  

3連休の1日半を使って作ってみたけど、試行錯誤でいろいろいじってたらなんとなく操作を覚えた。

まず、説明書や教本ないから、グーグル先生で検索しながら、すこしづつ作って、自分で歌いながら適当にピアノロールの長さをいじって、曲に合わせてみました。

どうやったら、原曲どうりに音合わせてうたわせれるんだろう?

微妙な満足感です。

とりあえず、幼女っぽい感じに調教してみました。