鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

ありがとう


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

作詞 鴨南蛮

作曲 募集中

 

ありがとう ごめんね ありがとう

いつのまにか 感謝の気持ち 伝えられなくなていた

 

身近な人ほど 大切な人ほど

たった5文字の 短いフレーズなのに 

心の中から 感謝をこめて

「ありがとう」 が言えない

 

お世話に なっているのに

沢山迷惑 かけているのに

 あなたの前で 面と向かって 

「ありがとう」 が言えない

 

ありがとう ごめんね ありがとう

いつのまにか 感謝の気持ち 伝えられなくなていた

 

身近な人ほど 大切な人ほど 

あなたの存在と お別れの日が近いのに 

伝えたい時に 感謝をこめて

「ありがとう」 が言えない

 

お世話に なっているのに

沢山迷惑 かけているのに

 あなたの前で 面と向かって 

「ありがとう」 が言えない

 

ありがとう ごめんね ありがとう

いつのまにか 感謝の気持ち 伝えられなくなていた 

ありがとう ありがとう ありがとう…

あなたと わたしは もう出会うことはできない

 

他人と比べて 不器用だから

言の葉を 歌に載せて綴ります

 他人と比べて 不器用だから

感謝を 歌に載せて伝えます

 

ごめんね ごめんね ごめんね…

この気持ち あなたに伝えるのが 最後になってしまう

  

心の底から 「ありがとう」 が言えないのは 

あなたと 「さよなら」を したくないから

 

さよなら さよなら さよなら…

あなたに贈る 最後のメッセージ

今まで 本当に ありがとう

 

 

【歌詞について】

なにげない言葉だけど、「ありがとう」って言葉を本気で伝えること

って難しいなぁって思って、その気持ちを歌にしてみました。

 

「ありがとう」 が言えない場面って、どんな場面かなぁって心のなかの

引き出しから、フレーズをさがしてたんですが。

亡くなったおばーちゃんを思い出して、詩書いてる最中にしんみりきてしまいました。(ノд・。) グスン

 

死別限定で書いたわけではないのですが、ケンカ別れとか、遠いところに行ってしまうとか、そんなシチュエーションを含めて書きました。

 

メロディーが繰り返しなんで、作曲しやすいかなと思います。

 

詩に共感してくれた方は、ブクマ&イイネ等で、たくさんの人に広めてくれると嬉しいなぁ。O(≧∇≦)O