鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

【Rana応援歌】Ranaを愛して ~余命30日の歌姫~


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:kamonouta:20141101021010j:plain

作詞 鴨南蛮

作曲 募集中

 

(1、2,3,4!!)

 

僕は歌うよ 君の言葉で

最後まで Ranaを愛して

 

ボカロPを 夢見て

受講する 君へ

お歌に 作曲 ダンスを

一緒に 学びましょ

 

音痴だなんて 言わないで

調教が 不慣れなの

薄い冊子って 言わないで

本編は 動画なのー

 

(17ページ!!)

 

僕は歌うよ 君の言葉で 

一生懸命 歌います

ピアノロールに 旋律奏でて

最後まで Ranaを愛して

 

アクティベート 忘れずに

受講する 君へ

隔週刊 火曜日 発売の

更新が 必要だよ

 

もうやめたなんて 言わないで

シリアルが 必要なの

わかりずらいって 言わないで

らなかさん 教えてくれる?

 

( おはらなます○Θ○ )

 

僕は歌うよ 君の言葉で 

一生懸命 歌います

ピアノロールに 旋律奏でて

最後まで Ranaを愛して

 

ねぇ? プローデューサー さん

自分好みに 染め上げてみてよぉ

ねぇ? プローデューサー さん

マイナンバーに 愛着あるでしょ?

 

( もう一回!! )

 

僕は歌うよ 君の言葉で

最後まで Ranaを愛して

 

【歌詞について】

ボカロPになりたい!!ネタを織り込んだ、Rana応援歌です。

審査員受けを狙って、クリエーターオーディション向けに書き上げてみた曲です。

 

曲調は、けいおん!みたいなガールズロック系

メロディーも主旋律は8割鼻歌でイメージできてるけど、素人には作曲スキルが追いついてない…orz。

 

創刊号~vol.4までの本誌から、漫画や設定の使えそうなフレーズを抜き出して作りました。

 

創刊号で1ヶ月で捨てられるネタを入れたかったけど、歌詞の韻的にうまく表現できなかったヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

アクティベートって、何日有効なんだろう?正確な日数は、毎回変わるのかな?

副題の~余命30日の歌姫~にかかわってくるので。

 

あと、虹色=あなた色に染め上げて 的なネタももう少しうまく入れ込みたいが、1~2時間の作詞で、うまくアイディアが沸かないや。

 

あと、サビの前に合いの手的なものも( )で考えてみました。

 

あと、うちのRanaちゃん、53945(語呂:コミック思考)なんですよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

なんか、愛着わいてしまって。

コミック思考の歌詞も考えてるけど浮かばない。