鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

スターマイン (推敲1)


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

作詞:鴨南蛮

作曲:Finia氏

 

スターマイン 空に打ち上がる

スターマイン 二人結ぶ糸

 

待ち合わせは 午後七時

辺りはざわめき 交差点を行きかう人々 

後ろから 嬉しそうに小走りする君に

僕は気づかず ふと夜空を眺める 

「お待たせ!」 と背中をそっと押す君

 僕は振り向き 目を丸くする 

普段とは違った 特別な一日

僕の知らない あなたがそこにいました 

 

スターマイン 闇を駆け抜ける

スターマイン 色とりどりの花

 

咲いて散ってを繰り返し、紡ぎだすストーリー

なんだか、ひと夏の恋みたいだね 

いつもと違う浴衣姿の君と 普段着の僕

まだ 手をつなぐほど親しい仲ではない初デート 

人ごみの中、人一倍小さな君は

はぐれないようにと さりげなく服の袖を掴む 

照れくさそうに歩く僕と 背中を追う君

周りから見たら カップルに見えるのかな?

 

スターマイン 名残散り行く

スターマイン たまゆらの光

 

恋花火 二人照らしながら 消えずに燃えていて

高鳴る鼓動と 赤く染まる頬 

あなたは 何を思い描いていますか?

花火の音と閃光に遮られる 照れ隠しの恋 

 

スターマイン 月が霞みゆく

スターマイン 夏の思い出

 

目を閉じれば 今も浮かぶ

あの日の二人  

この想い 火の粉のように「しゅん」と

消え行くのかな? 

この恋 星の光のように永久に

輝き続けるのかな? 

伝えたい 伝えられない 

まだ君のことがわからなくて

 

 ■推敲内容

2014/10/30 作曲に伴い、サビ部を修正しました。