鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

このブログについて


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトを訪れてくれた皆様ありがとうございます。

 

なんとなく、新しい趣味として作詞と歌を作りたいなぁって

思ったのが、ブログ開設のきっかけです。

 

自分は楽器を弾けないので、作詞だけなのですが

詩を気に入ってくれた方で 是非とも曲をつけたい!!

という物好きな方がいたら 遠慮なくコンタクトしてください。

 

【連絡先・SNSについて】

カカオトークID(連絡用)  ID  =  soupcurry
ツイッター(拡散用)       ID  =  @kamonouta
フェイスブック(拡散用)  ID =  鴨南蛮

詩に共感してくださった方 できれば「いいね!」や「RT」してもらえると

うれしいです。

 

【動画投稿について】

youtubeとかに広告付き歌動画とかをゆくゆくは投稿できたらなぁって思ってます。
(作詞者40%,作曲者30%,動画&絵師30%くらいの広告収入分配で)
協力者絶賛募集中です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

って他人をあてにするのはあれなので、「ボカロPになりたい!!」って本が

たまたま、書店に行ったら目に留まったので、ボーかロイドに歌わせてみようかな?

って思って絶賛勉強中です。

 

【サイトコンテンツについて】

■ポエム

日常のつぶやき、歌詞にする際に良いな!!って思ったフレーズを書きとめておく

スペースにしておこうかなと。

なんとなく、筆アプリなんかで習字風の画像つくってみたいなぁって思っています。

 

■作詞

作詞初心者ですが、曲にしてみたい歌詞を綴っています。

 

■ボカロPになりたい

小学館から発売されている分冊百科を用いたコンテンツ

全30冊(4万円程度)で作曲・動画作成が可能なソフトとノウハウが

一通り学べるという趣旨の本です。

 

ボーカロイドで作曲・動画作成を学んでみたいので、なんとなくやった事

作った動画などをあげていきたいかなって思っています。

 

■投稿動画

作成した動画をアップロードして貼り付けるコンテンツです。