鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉報】 スターマインがオンライン上に公開されたよー

ついに、初プロデュース作品 スターマインを公開しました。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ お勧めは2分16秒の間奏がとっても良い具合に仕上がっています。 Fania氏(@mystery_circle1)とのコラボ動画です。 動画の方は静止画に字幕を入れる程度の動画編集能力し…

RANAカレンダー届いたよ(*´∀`*b)

今日、仕事から帰って郵便物をあさったら 隔週刊「ボカロPになりたい!!」の定期購読第1弾のカレンダーが届いてました。 内容をはこんな感じです。 歴代の表紙を使いまわした感が否めないけど、なんかかわいくていいですね!! しかも、雑誌の発売日までわ…

たかが結婚、されど結婚

最近、結婚について考えさせられる機会が多かったので、結婚について書きたいと思います。 柄にもなく、まじめに考えてみました(笑)ヾ(´∇`。*)ノ 筆者の結婚論について 筆者自体は、少なからず25歳程度から結婚について考えはじめました。(現在進行形) …

はてなブログカスタマイズのあれこれ~その2~

カスタマイズ事項 ①ハテナリンクの削除 ②記事下シェアボタンの表示崩れの修正 ①ハテナリンクの削除 ハテナブログの記事本文に辞書へのリンクが貼られてしまう仕様のせいで不便なので、リンクを消すようにCSSを変更しました。 これを、CSSの変更欄にコピペす…

ツイッターフォロー1000人記念ヽ(*´∀`)ノ

ついに、ツイッターフォロー数が1000人になりました。 祝!フォロワー1000人 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ 祝!フォロワー1000人 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ 主に、ボカロPの方々やDTM関係の方々と繋がらせていただいて時間があるときに作品を参考にさせていただ…