鴨の歌

オリジナル曲の配信およびボーカロイドの調教方法・作曲方法についての講座を公開中【隔週刊】ボカロPになりたい!

はてなブログカスタマイズのあれこれ~その2~


とりあえず記事をブックマークしちゃう?( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/32985045@N08/5996052140

 

カスタマイズ事項

①ハテナリンクの削除

②記事下シェアボタンの表示崩れの修正

 

①ハテナリンクの削除

ハテナブログの記事本文に辞書へのリンクが貼られてしまう仕様のせいで不便なので、リンクを消すようにCSSを変更しました。

 

これを、CSSの変更欄にコピペするだけです

-----------------------------------------------

 

/* キーワードリンクの非表示 */


a.keyword {
pointer-events: none ; 
cursor: default ; 
color: #000000 ; 
border-bottom: none ; 

 

-----------------------------------------------

 

②記事下シェアボタンの表示崩れの修正

 

ブログ記事下のバイラルメディア風シェアボタンの表記が崩れたので、2列表示から1列表示に変更しました。

 

参考にしたのは下記サイトです。



あとは、記事スペースの文字を若干大きめに表示するようにCSSを追記しました。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークツイッター等 でシェアをお願い致します。更新のはげみになります。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆